黒い彗星★激励メッセージ集 その2

★黒い彗星さんへの「激励メッセージ」をお寄せください★ - 「2010.12.4 黒い彗星★救援会」跡地に、ひきつづきメッセージをいただいております。「黒い彗星」はその1で公開させていただいたメッセージすべてに目を通しています。


今回は、その1以降14日午前2時25分までに確認できたメッセージを紹介させていただきます。万が一もれがありましたら担当者の見落としの可能性がありますので、恐縮ですがご連絡ください。


twitterより
☆ @unjin121

許しがたい事件です!

☆ @kuronekoroku

心から不起訴になることを願い、祈っています。意思表示することの大切さ、そして勇気がいることを肌で感じています。それだけに「在特会」への意思表示は素晴らしいことだと思いました。その心根に感動しています。

当ブログコメント欄より
☆平和に生きるねこ

「黒い彗星」の不当逮捕に抗議します。
渋谷署は「黒い彗星」に暴力を振るった民族差別・排外主義デモ隊参加者をなぜ逮捕せずに、ケガを負った「黒い彗星」の身柄を拘束したのか。
警察は法律を遵守しろ。

在特会など名前を挙げるのも不愉快なファシストレイシスト集団に、少なくない人々が動員される日本社会の一員であることが恥ずかしい。

「黒い彗星」のバナーの訴えに共感します。
みずからの文化的背景を自由に学ぶことのできる権利を奪ってきた日本政府は朝鮮学校に対する差別的取扱を改め、歴史的な差別を謝罪するべきだ。
東アジアの平和構築に逆行する在日米軍自衛隊もいらない。

「黒い彗星」さん、しっかりケガの治療をしてお大事に。
行動を共にできるかは正直わからないが、同じ目的に向かって共闘していこう。

メールより
☆北野誉

「黒い彗星」さんの思いを想像し、その行為の意味をとらえかえしながら、自分(たち)が何をすることができるのか、考え続けていきたいと思っています。

☆Johnpot_Barnathort (わらびっこくらぶ)

黒い彗星を支持します。

☆壱花花

差別する悪い人たちに抗議した黒い彗星さんの行動は全く正しい。警察による逮捕は全く不当。壱花花

☆さぶろう

私は黒い彗星さんの直接行動を断固支持し、薄汚いファシストどもと、ファシストと連携する国家の忠犬を弾劾する。
ファシストの徹底殲滅と死を!

☆河相我門似 (わらびっこくらぶ)

黒い彗星支持

☆首藤九尾子

黒い彗星さんへ。あなたのまっすぐな行動力にこころから敬意を表します。朝鮮学校に押しかけ罵声を浴びせたり中国人観光客をこづきまわしたり気に入らないデモに6個パック入り生タマゴ投げて喜んでるようなくだらない排外主義者たちには、遠慮なく生タマゴの雨あられおみまいしちゃっていんじゃね?としょうじき思うのですが、あなたはそのような卑劣な手段を決してとらなかった。実に堂々とゆっくりとデモ隊に近づき静かにバナーを広げようとした。
それどころかあなたは、夜な夜なインターネットを徘徊して差別ネタを探しまわってるにちがいないくだらない排外主義者たちにはとうてい理解できるはずのない<いくつかの誇りに満ちたメッセージ>を、臆することなくつきつけた。それをみて、これまでくだらない排外主義者たちにも理解できるようにと生易しいメッセージを心がけてきたつもりのわたしは、そんなじぶんを「かっこわるい」と感じ思わず反省してしまいました。前からうすうす感じてたけど、あなたはあのようなくだらない排外主義者たちにたいしてですら、対等に、寛大に接することができる。ひとを魅了するふしぎな力を持っている。
朝鮮有事を煽り朝鮮への憎悪をかき立て、朝鮮学校の子どもたちを公然と差別することでニッポン人の誇りとやらをたもっているのはなにもあのくだらない一部の排外主義者たちだけじゃない。あちこちに憎悪が蔓延している。わたしですらヒリヒリとした恐怖を感じている。日々傷ついていないはずのないあなたが、こんな野蛮な世界にひとりで対峙しようとしたそのことをわたしは絶対にわすれない。というわけでさしあたり黒い彗星をめざすことにします。ノリはこんな感じでOK? →「同志の勇姿、しかと見届けた!!  黒い彗星に続くぞ!!! マジRESPECT!!」

mixiより

[一名の方から、募集トピックではないところにアップされていたもの(同一コミュニティ内)を転載してしまいました。お詫びして一時的に削除します。またこちらから連絡を差し上げて、転載していいかどうか伺います。]←追記:黒い彗星★激励メッセージ集 その4 - 「2010.12.4 黒い彗星★救援会」跡地に掲載させていただきました。

激励メッセージは、ひきつづきブログ(ひとことからOK!)(メールか コメント欄でお願いします)mixitwitter(つぶやきに「激励 @free_antifa 」を ふくめてください)で募集しています。また、メッセージ募集エントリーへのトラックバックによる激励メッセージも歓迎します。


これまでのメッセージ一覧